我流傍流ド三流

まとまったテーマやコンセプトは全くないつもりです

見切り発車

朝の電車に乗っている時間10分強、これを何かに使えないだろうか。

 

ツイッター掲示板?インスタグラム?そんなものはない。

 

ブログを書いたらどうなるか?

ちょうど10分だし、書いた文字数から毎分何文字書けるかもわかる。そのデータが活きてくる瞬間は今の所思いつかないけど。(「活きる」と「生きる」を区別して使えない人、マジで気をつけたほうがいいですよ(イキリオタク))

 

 

(大括弧と中括弧の使い分けくらい知っていますが、見た目が散らかるので会えて普通の括弧を重ねています。あと、イキるっていうのが動詞ということから考えると「イキリオタク」ではなくて「イキりオタク」が正しくないですか?)

 

オタク細か〜〜。ダルっ。

 

中学生の時、真面目ちゃんだったので、ヤンキーが喜んで使っていたイキるっていう言葉は完全に敵性言語でした。その言葉が現在インターネットナードたちの手に渡り、同じナードを揶揄する言葉として大活躍しているのを見ると、アメリカナイズされた現代日本を憂う戦前の帝国皇民の魂とシンクロするような気持ちにもなりますが、同時に西洋資本主義の奴隷の象徴でもあるこの職場に向かう電車に揺られているのも、皮肉が効いてていい感じですね。

 

 

目的の駅に着きました。

 

いや何これ?