我流傍流ド三流

まとまったテーマやコンセプトは全くないつもりです

シュガー・ラッシュ:オンラインと俺

「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見た。 感想を書こうと思ってはてなブログを開いたらおあつらえ向きのバナーがあったので便乗することにする。 ディズニーがゲームの映画作ると聞いて前作を見に行ってすごく良かったので、続編の発表があった時はすご…

髭剃らぬ男

フィクションの話をします。 ある金曜日。 定時を大幅に過ぎたオフィスにて、脳内で無限に呪詛を吐きつつ終わらない業務を貪っていた。メンバー全員の表情が終わっている我がチームの、常識的には誰もかけてこないはずの外線が突然鳴った。すでに退勤した部…

5文字縛り

タイトルなんかなんでもよくて、なんでもよいなりになんかつけてたら5文字ばっかりになっていた。 家に帰って、あるご飯を食べたら昨日は何もできず窓を開け放した部屋で意識が落ちて気づいたら3時になっていた。電気がついてて風も吹いていたので眠りが浅か…

銘々の5月

5月! 春の陽気がこの超非効率なスーツという衣服に作用して発汗を促しまくってくる。しかし今日から大日本政府様が定めるところによるとクールビズがスタートする。クールビズとは現代社会人の首を拘束するネクタイという謎の帯と外界と肉体を切り離すジャ…

もう許して

何も書かないまま一駅過ぎた。 昨日の文章を書き終わった時はまだあれがあるとかこれを書ことかネタがいくつかあった気がするけどすでに何も思い出せない。閉まるドアに駆け込んだ時点で扉と人間に押し付けられることが確定してしまい思考力がガタ落ちして、…

見切り発車

朝の電車に乗っている時間10分強、これを何かに使えないだろうか。 ツイッター?掲示板?インスタグラム?そんなものはない。 ブログを書いたらどうなるか? ちょうど10分だし、書いた文字数から毎分何文字書けるかもわかる。そのデータが活きてくる瞬間は今…

さくら園と僕

母親の叔母(伯母?)が入院したとき、看病のために母親は幼い僕と弟を連れて田舎に帰った。母親は両親を早くに亡くしていて、そのとき世話をしてくれたのがその人だったから。僕が幼稚園に通い始める少し前くらいの話だ。 母親は毎日病院に通っていたので、…

ダンガンロンパV3とはなんだったのか?-ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 感想-

数日前からプレイしていたダンガンロンパV3をクリアしました。めっちゃ面白く、一言で言うと「最高」なのですが、思ったことをいろいろと何かに書きたいと思ったので、記事数2ですでに化石と化していたこのブログを引っ張り出してきた次第です。前半では、ダ…

なぜオタクは早口で喋ってしまうのか?

まず、タイトルにオタクとありますが早口で喋ってしまうのは主に僕です。僕のTwitterタイムラインにはオタクにカテゴライズされるであろう人が多いと思うので目を引くかなと思い主語を大きくしてみました、すいません。すいませんついでにもうひとつ、この記…

頭も痛くなってきた

びっくりするほど眠れないのでなんか書きます。そもそもTwitterがあるんだからなんかあればそっちに投げればいいじゃんという話もありますが、はてなブログってちょっとカッコよくないですか。はてなブログでなんか書いたら多少頭良く見えるみたいな感じない…